【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィーン
ネットで知り合ったアメリカのお友達にジャコランタンキットとジャコランタン用の種を送っていただきました。

先日からチョコチョコと作ってたのですが、明日ハロウィーンなので頑張って残りのジャコランタンを作りました。

DSC01471.jpg


まず蓋の部分をくり抜いて種を出す。

DSC01472.jpg


中を空洞にする。




DSC01475.jpg


パターンを選んでカボチャに貼り付ける

DSC01473.jpg


あとはキットでくり抜いていくだけ・・・(ちょっと省略・・)

DSC01476.jpg


電気を消してろうそくを点けたらこんな感じ

DSC01493.jpg



DSC01497.jpg


最初のが一番うまく出来ました。


DSC01245.jpg


DSC01503.jpg



DSC01508.jpg


Anneさんありがとう

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/30 23:10】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ゴールデンクラブクラス
西オーストラリア パースにマレーシア航空ゴールデンクラブクラスで行きました。

途中、クアラルンプールのラウンジで乗り換え時間を待つのですが、ものすごく広くて、バーみたいなカウンターで好きな飲み物を注文できるのです。

これほど凄いビジネスクラスのラウンジは初めてでした。

3年前、マレーシア航空ビジネスクラス利用で6日間のツアーが20万でお釣りが来ました。

同じ日、違うツアー会社でエコノミークラスの差額2万円がありましたがこちらを選んで正解でした。

でも、春にパースのピナクルズに行くのは要注意、ハエが穴という穴めがけてやってきます。

非常にうっとうしいです

テーマ:♪プチセレブ気分♪ - ジャンル:旅行

【2005/10/30 00:15】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゲテモノ料理
北京の中心街で観光客目当てにサソリのフライやゲンゴロウ?、カエル料理など売っていた。

美味しいですか?って聞いたらもちろん美味しいって答えますよね!

っで、1本買ってガイドさんにあげた。

「中国人、そんなゲテモノ料理みんな食べない」って答えが帰ってきました。

蘭州の知ってる中国の人にも聞いたがやはり食べないらしい・・・・

で、でもサソリのフライ美味しかった

という話をいつも話をしてるご近所さんに言ったら、10年ぐらい前に祇園にゲテモノ料理をしてるお店があった。
ご近所さんが、何屋さんかわからずのれんをくぐったら、女の人が三杯酢で何かを食べていたそうです。

よーく見ると糸ミミズの踊り食い、そのお隣はマムシの心臓をその場で生きたまま飲み込んでいたそうです。

日本人の方がよっぽどゲテモノ好きなのか?

ちなみにうちの旦那も台湾でゲテモノ料理屋さんに行きたがっていました。

でも、臭豆腐だけはうけつけしませんでしたけど・・・・"^_^"

テーマ:ハプニング - ジャンル:旅行

【2005/10/29 23:55】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国のトイレ事情②
ドアがあっても閉めない人がいます。

王府じんのマクドナルドならトイレのドアがあるだろうと思い行ってみました。

入り口のドアを開けると女の子の話し声が聞こえてきました。

すると(@_@;)トイレのドアを開けたまま、洋式の便座に靴のまま和式の用に座ってる女の子が用を足していました。

まともに正面で目が合いもろに見てしまったので、恥ずかしくて外に出ました~

ドア・・・・あっても意味がないのかな

テーマ:ハプニング - ジャンル:旅行

【2005/10/29 23:37】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国のトイレ事情
去年、北京に行ったらトイレにドアが付いていてびっくり・・・
2年前まで中国の有名な駅にはトイレのドアがなかった。
溝のような物に水が流れているだけだった。
それでも順番でみんな並んでいた。
人一人分のスペースが開いたら次の人が入るって日本人はなれていないので抵抗があった。

この話を去年したらシルクロードに行って来た人がさらに凄いって言われた。

ガイドさんに「すいませーん、トイレ行きたいのですが・・・」

「そこですよ~」「えっどこですか?」「そこ」って周りを見ても何にもないのでまた聞いたらブロックが1個置いてある所がトイレの位置だそうです。

びっくりして生理現象が止まってしまったらしいのですが、中国行く時は絶対傘を持っていったほうがいいよ~って言われました。

テーマ:ハプニング - ジャンル:旅行

【2005/10/29 23:26】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日関連続・・・
タイと生姜糖のお土産頂きました。

わぁ~小学校の修学旅行で買った生姜糖なつかし~~いって言ったら
おばあちゃんも同じく修学旅行で買ったとさ!

65年前からぜーんぜんかわってないとか・・・
伊勢なら伊勢うどんの方がよかったのだけど・・・・
貰っといて文句は言えないけど

京都の小学校はお伊勢さんの修学旅行が多いけど他府県の人ってどこいくのかなぁ?

DSC01441.jpg


刺身は難しいなぁ!

DSC01443.jpg


おばあちゃんが暇なので渋柿を取って来て吊るし柿の制作・・・・誰一人食べないのだけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/29 00:45】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のバラ
HT 高雄

DSC01435.jpg


ER Gトーマスさんどこまで伸びるの?

DSC01437.jpg


HT 天津乙女

DSC01436.jpg


ツルバラ カクテル

DSC01438.jpg


FL アンネノバラ

DSC01390.jpg


HT 名前不明 すでにガンシュ病・・・

DSC01391.jpg


ツルバラ ドンファン

DSC01392.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/29 00:30】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
種蒔き
サニーレタス、大根、ホウレン草の種を蒔きました。

まっすぐしたつもりが性格と一緒なのか蛇行してる

DSC01464.jpg


白菜消毒した事ないけど頑張ってる~

DSC01450.jpg


ブロッコリー

DSC01452.jpg


青葱

DSC01462.jpg


水菜

DSC01455.jpg


人参

DSC01451.jpg


秋ジャガ

DSC01449.jpg


紫芋

DSC01456.jpg


万願寺とうがらし

DSC01457.jpg


6月からなってるいんげん もう終わりかな~~

DSC01460.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/29 00:17】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィーン
家で出来たジャコランタン

めちゃちっこいのでなんか変

DSC01432.jpg


なんかピンボケ・・・

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/27 00:14】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがたや~
月末で財布の中が空っぽになってきたら畑に行って野菜を取ってきました。

DSC01430.jpg


明日はねぎ焼きにしよっと



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/27 00:08】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最悪のカニツアー②
なぜかカニツアーにはついていない我が家

12月23日出発の年忘れツアー(一生忘れない)

うちは○○発でバス10台のうち9台目に乗りました。

他にも出発地があって、うちが出発したのが一番遅かったのです。

中国自動車道から鳥取に12時30分頃着きました。

着いたのはいいのだけど、ものすごい人で食べる場所がありません。

食べ終わったカニの残骸があちらこちらにいっぱいでした。

同じツアーで来ていた人たちは、みんな自分達が食べる場所を探していました。

こちらも、まだ子どもが小学生だったので食べられる所を探しました。

で、っでも食べる所はもうないのです。

カニ食べ放題どころか1本の足すらなかったのです。

お店の人に聞いても「もう何もない」って~~

仕方がないから、下のレストランで何かお土産を買ってと食べようと思ったら、他の皆さんも同じ事を考えてたみたいで、本当に食べる物がないのです

結局、家から持っていったお菓子を4人で分けて食べただけ・・・・

添乗員は謝るばかりで何もしてもらえなかったのです。

次の日、ツアー会社にお金を返して貰おうとTELしたらずぅ~と話中

一度もTELにでる事はなかったです。

うちは9号車・・・・これで食べられなかったのでもちろん10号車もみんな食べられなかったと思います。

食い物の恨みは恐ろしい


テーマ:ハプニング - ジャンル:旅行

【2005/10/25 22:12】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最悪のカ二ツアー①
前に、おじさん達と5人で参加したツアーは最初から最悪でした。

山陰にカニを食べに行くツアーだったのだけど、なぜかうちだけが座席がみんなバラバラでした。

バスだけなら仕方ないけど、お昼に食べる席は二人、二人、一人でお隣通しの部屋でした。

添乗員に席を替えてほしいって言ったら、逆ギレされて怒りながら「替えられないです」って言われました。

みんな違う部屋でカニのお鍋を食べさせられても全然美味しくないです。

知らない人の前では思いっきり食べられないし半分ぐらい残してしまいました。

バスは次の見学先まで行く予定だったのですが、土手で故障してしまいました。

代わりのバスが来るのは3時間後と言う事なので、お客さんが怒り出しました。

外は雪が降ってるし、バスの中はエンジンがかからないのでめっちゃ冷えてくるし、大型の自動車を修理する経験がある旦那が外にでて直しに行きました。

ところが、添乗員は全く知らぬ顔で運転手と旦那だけ外に出て直しているのです。

雪が降って、道はべちゃべちゃ、いっちょらいの旦那の服は汚れるし、部品を交換しないとしばらくしたら止まってしまう事がわかって、行ける所まで行く事になりました。

でも、添乗員は旦那に「有難うございました」の一言もなかったのでめっちゃムカついて、文句の一つも言ってやろうと思ってたのだけど、旦那に止められて・・・・

バスは夜10時に2時間遅れで帰ってきました。

あれから二度とあの旅行会社のツアーは行ってないです。

テーマ:ハプニング - ジャンル:旅行

【2005/10/25 21:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京阪ローズ
京阪ローズに行って来ました。

DSC01396.jpg


DSC01398.jpg


DSC01400.jpg


DSC01399.jpg



DSC01401.jpg


っで、お持ち帰りした子は・・・・

ミニバラスタンダード ゴールドバレー

DSC01427.jpg


レディヒリントン

DSC01428.jpg


イングリッシュデージ、イベリスの種、センチュリオン、ネメシアの苗

DSC01402.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/25 10:10】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不思議な事
気のせいと言ったら7年間が気のせいになってしまうのですが、おじいちゃんが亡くなってから、かかさず毎月月命日にお墓参りに行きます。

それまでは、年に4回ぐらいだったのですが、毎月お墓参りをすると必ず次の日、誰かが物を持ってきます。

これは、7年間ほとんど続いています。

それまでは、そんなに物なんかお歳暮やお中元ですら貰った事がないのに・・・・・本当に不思議です。

そんな事を某巨大掲示板でカキコしたら、よく似た事が起きてる方がありました。

その方は、お墓参りの跡の宝くじは当たるとか??

それもこれも御仏様のご利益かと思います。

今日は、知り合いのイラン人がドバイのお土産に本場のビスタチオを持って来てくれました。

DSC01405.jpg


もう一人は北海道のお土産に新ジャガを持って来てくれました。

DSC01406.jpg


これは昨日お墓参りの跡知り合いがどぶろくを作って持って来てくれました。

DSC01412.jpg


本当に不思議なんです。

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2005/10/25 00:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
宵山
10月24日秋祭りの宵山です。
祇園祭のちっちゃいバージョンです。

鉾によって振舞い酒やお菓子、ぜんざいなどがあります。

DSC01414.jpg


街灯はほとんど消されてろうそくと行灯の明かりだけです。

DSC01419.jpg


あちらこちらの鉾からお囃子が聞こえてきます。

DSC01415.jpg


明日は山鉾巡行・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/10/24 23:41】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とんでもないお上人
今日はおじいちゃんの月命日でした。

毎月お参りしているので、今日も雨の降る中行って来ました。
今まで、居士、大士、信士で終わるのは、宗派の違いだと思っていました。

でも、今日始めて、他の方の戒名を見ていろんなのが入ってるのだと
始めて知りました。

このブログでそんな事を教えてもらったのはとてもいい勉強になります。

うちのお寺のお上人様はお寺を首になりました。

何年か前からお寺は寺役達が交代で掃除やいろんな事をされています。

お葬式や法事は、同じ宗派の偉い方が代わりに来られています。

でも、私は前のお上人様の方が好きでした。
いつも、我が家に棚参りに来られる時は、家の中できちんと正装に着替えられて30分ぐらいのお経を上げていただきます。
足のしびれが切れるほどお経を上げてもらうので、仏様はいつも喜んでるのだろうと思ってました。

でも、代わりに来られるお上人様はわずか10分です。
えっもう終わりって感じです。

30分お経を上げてもらうほうがいいのか、それとも偉いお上人様にお経を上げてもらうほうがいいのか?です。


前のお上人様はサラ金でお金を借りて返せなくなったのを、お寺の永大供養料を着服してた事が寺役達にばれちゃって、首になったそうです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/10/23 22:15】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めちゃ得したよ~ん
今日、アルプラザの10分限りのタイムサービスで598円の刺身が3パックで(午後6時の製造だったし・・・)800円だった~

ラッキーなんて思って、買ったらレジの所で598円って言うじゃな~い。

えっうそ~~!まさかね。。

慌てて、車の所に戻ってレシート見たら、なんと3パック598円でした~~~~

うふふめっちゃ儲けてしまいました。。

新鮮でとっても美味しかったよーん。

【2005/10/22 22:10】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
SEXYガールズ
先週から仕事場のPCの電源を入れてデスクトップになったら
いきなりSEXYガールズが出て来た。

ノートンのHPから最新版のウィルスと照らし合わせてみると
DLUX??とかがファイルの中にいっぱい。

よくわからないけどノートンが入ってるのに、ウィルス名はトロイの木馬。

「えっ確か2年前に流行してたのと違うの?」

うちはかなり遅れてるのか?先生に来てもらって除去してもらったが
さすが、抽選で当たったPCはウィルスが入りやすいのか・・・・

結局、5月にもウィルスが入って除去料として諭吉さん一人分払った所なのに

タダほど高いものはないって事ですね。。
【2005/10/22 21:58】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近のバラ
ER フォルスタッフ

DSC01379.jpg


HT ロイヤルプリンセス

DSC01376.jpg


HT ジュリア

DSC01377.jpg


HT キャロリーヌドゥモナコ

DSC01378.jpg


F マルチダ

DSC01368.jpg


HT パパメイアン

DSC01367.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/20 21:57】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クレマの苗が届きました
プリンスチャールズ

DSC01374.jpg


すでに、プリンセスダイアナは持ってるので横に植えようと思ってます。

かなわない生涯だったけど、ここでは幸せになってもらわなくっちゃ

で、でも枯れたらどうしよう

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/20 21:37】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
懸賞じゃないけど・・・・
懸賞マニアの皆さんはすでにもうたくさん貯められてるかもしれないですね!

ネスレのポイント7000点(今年から8000点)

ベビーベアーでーす。この子は3690g・・・

DSC01388.jpg


これは超便利、何十秒で沸騰するから凄い(8000ポイント)

とってもコンパクトで場所を取らない優れもの!


DSC01383.jpg


これは3000ポイント

DSC01389.jpg


他にもティファールのフライパンやコーヒーカップ、デイバッグなどなど誰でもポイントによって交換してもらえます。

こちらのホームページから↓

http://tnmember.com/   トゥギャザーネスレ

この中にもいっぱい懸賞が載ってる冊子が送られてくるよ~~

一度、ネスレと雪印スノーのコラボでヨーグルトのモニターが当たりました。謝礼は5000円だったかな??

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/20 21:19】 | 趣味の世界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒豆学校
黒豆の枝豆を収穫に行ったけどほとんど枯れてました
あんなに暑い中、草抜きも行ったのに・・・・
15000円も払って返して欲しいです

DSC01369.jpg


アップするとこんな感じで・・・・黒豆のオーナーはほとんど不作

DSC01370.jpg


お隣の田んぼは黒豆が生き生きしています。

DSC01371.jpg


こんなに差があるのは、管理を委託したのが始めて農業をした人で、雨降りに耕運機で土を耕したため、土が水分を含んだまま固まってしまい呼吸できなくなったのが原因で豆が病気になったそうです。
この時期しか収穫できない枝豆なのになんかなさけなくてがっかりです

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/19 23:26】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗り移られる
世の中、ちょっと内容は違ってもよく似た話があります。

うちの従妹は、区役所に勤めるとっても明るい女の子でした。
ところが、ある日を境に人間が変わってしまったのです。

心配したお母さんが、病院に連れて行っても全く悪い所は見られず
おじいちゃんの妹が霊媒師と知り合いだったので、一度見てもらう事になりました。

すると、本当かわからないけど、違う人に乗り移られてるって事で、毎月そちらにお祓いに行ってました。

これで、中の霊を追っ払ったのでもう大丈夫と言う事で心機一転仕事場も変えて関東の方にお兄ちゃんがいるのでそちらで暮らす事になりました。

お母さんはちょっと心配だったのですが、お兄ちゃんが近くにいるので
ホッとしていた時、アパートで石油を布団にかけて焼身自殺をしました。

お母さんがガソリンは一瞬で苦しみが無くなるけど、石油は少しづつ燃えるので、ものすごく苦しんで亡くなったのでは・・・・って今も出会うたびに涙するのです。

24歳の生涯でした。

今、思えば心療内科があれば人生また違ってたかもしれないですね。



テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2005/10/18 00:37】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
史上最悪の旅館
今まで泊まったホテルや旅館は数知れず、指宿では寝ていたら壁と柱の隙間から雪が降りこんできて風邪を引いてしまいました。

東京では、ホテルでダニに咬まれすぎて寝る事が出来なかったし、岐阜ではダブルブッキングで、泊まる所がなく近くのお寺の本堂で寝た事があります。

岡山でも同じくHホテルに無理やり泊められました。

長崎では1泊お願いしたら、7000円の部屋しか空いてないと言われ「仕方がないからそれでお願いします。」って言ったら、本当の布団部屋でした。

高知なんか炊事場の横で皿鉢料理を食べました。

しかしこんなの全然へっちゃらです。

前に青森の下北半島にある旅館はいろんな所に行った中で史上最悪でした

お盆に行ったのでどこもいっぱい。
 宿泊表で順番に電話したらこの1軒だけ空いていました。

1泊円と言う事で子どもと3人、こちらに泊まる事にしました。
お盆なのに他にお客さんはいないし「おかしいなぁ?」なんて思いながら部屋に案内されたら、なんといつから使ってなかったのか部屋にはくもの巣がはっていました。

一面鏡もクモの巣が張ってるし、部屋はホコリだらけ・・・・
おまけに雨降りで蒸し暑く窓を開けたら網戸がなくて蚊がいっぱい入って来るし・・・・

一番嫌だったのが、トイレに行くのに廊下に電気がない、トイレは裸電球一つだけ、薄暗くて気持ち悪くておまけにぼっとんトイレだし・・・
蚊がこれでもかって、トイレの中からやってくるのです。

それでも、晩ご飯ぐらいは海の近くだし美味しいものがでるのでは?って期待を持ったけどふりかけとご飯、味噌汁、目玉焼きとハムといつから冷凍庫に入ってただろう?のケガニが1匹。カニ味噌なんて恐ろしくて食べられませんでした。

文句の一つも言おうと思ったら、こちらのご主人すでに近くのおうちに帰ってしまって旅館には自分達だけでした。

もちろん、夜も気持ちが悪くて寝る事が出来ず、次の日恐山に行きましたが、きっとあの旅館はもう廃業してるだろうと思います。

テーマ:ハプニング - ジャンル:旅行

【2005/10/17 23:30】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も仕事~
昨日、朝からお客さんがめちゃめちゃ凹んできました。

お客さんが言うには車をあてられた
しかも、相手は無免許で原チャリを二人乗りして、信号無視してぶつかってきたそうなんです。

車はまだ買ってから1年1ヶ月でトヨタの高級車
車両保険高いから1年で辞めたそうです。
ディーラーに修理代見積もってもらったら200万はかかるとか・・・・

文句を言いに、病院まで言ったらすでに二人とも逃げてしまってもぬけの殻・・・・

警察に捜査してもらってやっと捜しだしたら、相手は母子家庭で母親から「うちの子ケガしたのどうしてくれるの?」って反対に怒ってきたそうなんです。

親がそんなんじゃ~弁償してもらえる見込みなし・・・

っで、かなり凹んでるのだけど「運が悪かったね~」ぐらいしか言葉が見つからずどうしたらいいのでしょうね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/16 08:35】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また頂いちゃいました~
ここ4日間で、いろいろいただきました。

だ、大好きな新高梨

DSC01361.jpg


DSC01363.jpg


これはいろんな旅館やホテルのタオル・・・・

DSC01364.jpg



DSC01365.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/16 08:11】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のバラが咲いてきました~
ER モリニュー

DSC01352.jpg


ER アギト

DSC01355.jpg



FL セーラ

DSC01356.jpg



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/15 08:26】 | 我が家のバラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とんでもない忘れ物
うちの旦那もバイトで観光バスの運転手をしていますが、Tさんの話はびっくりする事がいっぱい

添乗員さんの失敗をよく聞くそうです。
同じ会社の添乗員さんとんでもない忘れ物をしたとか・・・
東南アジアに行った時にお客さんが亡くなられた。

遺体を持って帰る事が出来ないのであちらで荼毘にされたそうなんですが、日本に着いた時遺骨がないのに気がついたそうです。

どこに行ったのか結局見つからずじまいだそうですが、弁償する事も出来ず・・・・


どうされたのでしょうね

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

【2005/10/14 00:14】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動の葬式
(仕事でやって来てるTさんの話です)
先月、一人暮らしのおばさんが病院で亡くなりました。
親戚があるのかないのか誰にもわかりません。

Tさんは今年町内の役が当たってるので、お葬式の段取りをしないといけないのですが亡くなったおばさんはお金が全く無かったそうです。

っで、寝台車を呼ぶお金も無いし、その地区で唯一乗用車を運転してるTさんが、夜病院までお迎えに1人で行きました。

遺体を抱きかかえて助手席に乗せ、2人で1時間車を運転してたら気がおかしくなりそうになったけど文句も言えないし・・・・

もちろん、お葬式をするお金も無いのでご近所の皆さんが1軒ずつ料理を持ち寄ったり、交代でお通夜のお線香をあげたり。お坊様もお布施なしで念仏を唱えてもらったりと全てご近所の方達がお葬式をされたそうです。

最近は、儀式でやってるお葬式もなんだか味気ないけどこういうお葬式は暖かくていいですね~~

山口県の方でも、自治会がお葬式セットを買って亡くなるたびに廻されるそうですよ。
もちろん、お料理なんかも皆さん持ちよりだそうです。

テーマ:お葬式と法事について - ジャンル:ライフ

【2005/10/14 00:00】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
仕事師のおじさん
ここ数日、仕事場に観光バスの運転手をしてるおじさんが副業で仕事に来てもらってます。

おじさん、お話が大好きでしゃべりだすととまりません。

いつも、バスに乗って日本全国行ってるから、久しぶりに来られると
裏話がた~~くさんあります。

必ず、バスに乗ってくるお客さんの中にはバス酔いする人がいるそうなんだけど、バス酔いの薬は常備されてないそうです。

まえに、バスに酔って半分死にそうになってるお客さんが、バス酔いの薬がないかと訪ねられたので、自分が持ってたサプリメントのビタミン剤を2錠あげたら、そのお客さんは酔い止め薬だと信じて見てる間に元気になったそうです。

え~おじさんはうそ~って思ったけど、ピンピンしてるお客さんを見て
笑いが止まらなかったとか・・・・病は気からですね!

あっ違った!信ずるものは救われるか??

テーマ:ありえねぇー!! - ジャンル:日記

【2005/10/12 23:21】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
