【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20件目
去年からこちらの市では16件もの不審火があって12月にはあちらこちらで
自警団もいっぱいでした。

でも、犯人は挑戦的なのかあろう事に消防署の斜め向かいのお店を放火しました。

うちの近所の倉庫もその犠牲になり消防団や消防署もしょっちゅう巡回されてました。

ところが12月末とうとう犯人が捕まりました。

しかも最後の20件目がなんと我がお客さんち。。。。。

農機具小屋に油の付いた新聞紙で放火したとか・・・

そこに落ちていたマスクが市内のスーパーで万引きされてる所を防犯カメラで
撮影されてて、それが決め手となって自供したとか・・・・

うちも仕事場の横に腐葉土になるようにと枯れ木をいっぱい置いていたので
いつそれを燃やされないかと気が気でなかったのです。
まだ、自供は1件だけみたいだけど、ちょっとホッとしました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/07 17:14】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
情緒不安定
どうして家の周りでこんなに自殺される方が多いのでしょう?

5軒となりのおうちのおばあちゃん、先週自宅の庭で焼身自殺されました。

今週、司法解剖されてご遺体が帰ってきました。

うちのおばあちゃんと同じ年、同じ田舎出身でとっても仲良しでした。

いつも明るくて氷川きよしのおっかけまでされてたのに・・・

何が原因なのかみんなわからない。

夕方になるとうちのおばあちゃんがとても怖がります。

おばあちゃんには焼身自殺されたとは一言も言ってないのですが
・・・・・

前に住んでいた家は順番に必ず不幸がやって来ました。

新しく引越した所は何も無いと思ったのだけど、昔の掘りを埋め立てた所で若くして寝たきりの方や変死、割腹自殺、首吊り自殺といろいろあるみたいです。

こんな事はどこでもあるのかなぁ?

そして、明日はまた17日、いつもの頭痛が始まったみたいです。

昨日は不思議なんだけど午前1時4分勝手にDVDデッキがカチャカチャといいだした。何でかな???????まだ買って1ヶ月も経ってないのに?

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2007/02/16 22:52】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
前世
先日フジテレビのアンビリーバボーで前世の話をしていた。

天明の時代に竜神様の怒りを抑えるために、いけにえになった女の子が前世で出てきた。

ずぅ~と見てたら、うちのおばあちゃんが「こんな番組嫌いや!」と一言

川の氾濫を抑える為に昔は人柱とかにされた?ってよく聞きますが・・・

おばあちゃんは昔から池や川、水が大嫌い。
っで、おばあちゃんに「昔前世で溺れて死んだのと違う?」
って言ったら・・・・・

めったに言わない身内の事を始めて言った。

実はおばあちゃんにはもう一人の妹がいて、その妹と池で水遊びしてる時にそのまま亡くなったとか、、
まだ5歳だったそうだ。
目の前で亡くなっていくのをただ呆然と見てるだけでどうしようもなかったとか、、

それから、10年ぐらい経っておばあちゃんが10代の頃、今度は姉が池で入水自殺をした。

この亡くなったおねーさんの子どもと偶然の出会いがあって始めてこの人から亡くなった事を聞かされた。
それは、前にもこちらのブログで書いたけれども・・・・・

そしておばあちゃんが60代の頃兄が今度は水害で亡くなった。

うちのおばあちゃんが亡くなるのもきっと水が原因で亡くなるのではって思う。

だから、おばあちゃんもわかってるのか、絶対川や池には行かない。

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2006/10/14 22:56】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひき逃げ
3日前、実家の母親がトラックに当て逃げされました

昨日、身内から連絡があってわかった事なんですが・・・・

トラックの後方からチェーンが外れていたらしく、それがたまたま家の前の国道のカーブを歩いてる時遠心力でチェーンがムチの変わりになってそのチェーンで跳ね飛ばされたみたいです。

骨折はしてなかったけど打撲が・・・・・
しばらく病院通いみたい。。

このカーブ、物凄く事故が多いのです。

前にも、バイクの事故があって一人亡くなっています。

前に、トラックが横転して中から出られなくなった時(後で病院で亡くなられたけど・・・)まだ救急車が来ていない時に物凄いギャラリーになりました。
中には、缶ジュース飲んでる人がいたけど、凄く子どもながらに腹が立ちました。

あと、道と間違って我が家に車ごと突っ込んできたことも・・・
食事中で家の台所がぐちゃぐちゃになりました。

よく考えたら直してもらっていないです。
自分がダンボールでとにかく壁を作ったし・・・・

うちから、あと100m行った所でも悲惨な事故がありました。
近所のおじさんが亡くなったけど、頭の部分をトラックに踏み潰されて脳みそがその辺に散らばったので、通行止めになってました。

事故は怖いよう。。

って、自分も3回事故にあってるけど。

1回目は相手に夜逃げされた。
2回目はひき逃げされた。
3回目はおかまされた。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

【2006/08/04 10:19】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
大雨
うちの旦那は雨が降るとすぐに川を見に行きたがる。。

もちろん、台風の日も増水する川が見たいらしい~~

でも、うちだけではない。

他にもいっぱい見に来ている。

今から5年ぐらい前に、梅雨の大雨で川の水が溢れ出した。

その時、同じ様に河原にジムニーで見に行った男の人があっという間に川の水嵩が増えて車が動かなくなった。
慌てて車から出て土手に向かって逃げたのだけど、車は無残に川の中に流れて行ってしまった。

まだ、ローンが残ってたそうだけど車を引き上げるのにクレーン車を頼んで高くついたそうです。

皆さん、川や海に行く時は気をつけましょうね

テーマ:本当にあった気持ち悪い話 - ジャンル:

【2006/07/18 23:29】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
