【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
株主配当品
餃子の王将 今週2回目の配当金と食事券が送ってきました~

最初は王将株 1470円×100株

現在は1474円

配当金+商品券で黒字になりました^^


ぎょうざ倶楽部も入れたので割引券が重なって超お得かな?

DSC02666.jpg

王将チェーンも当たり外れがありますが20年以上利用してるお店はめちゃ美味しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/12/09 09:48】 | 趣味の世界 | page top↑
11月3日 明石海峡ウォークラリー
毎年ノーリツさんが主催される明石海峡ウォークラリーに参加しています。
子どもが小学生の時からなんで1?回目かなぁ?
歩く距離は11キロ!約2時間ぐらいです。

今年は雨の確率が40%
いつも雨が降った事がないのだけど、一応雨具は全部持って参加!


DSC02491.jpg

毎年物凄い人(3000人?)で今年はゆっくり歩いてたので抜かされてばかり・・・・

途中で休憩地点もあってウーロン茶のサービスも・・・

DSC02492.jpg


旦那はゴールでウォークラリーに参加せず!

ジュースだけはちゃっかり貰ってたけど(^^ゞ

参加賞はスポンサーがいっぱい入ってるので我が家は第一生命のミッキーマウスのキーホルダー、そしてもう一人はクーラーバッグ!他にもスポーツタオル。ピンバッジ。コーヒー、水などなど


そして子どもが高校時代よく一緒に行ってた一平さんに!

久しぶりに名物のタココロッケのあんかけも頂けて凄くよかったです。

いつ食べてもこちらは美味しい~~~


DSC02496.jpg

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

【2008/11/05 22:13】 | 趣味の世界 | コメント(6) | page top↑
ジャコランタン
昨日はハロウィンでした~

毎年ジャコランタン製作をしてますが今年はショックな事に2個目の製作の時ボキッとキットが折れちゃいました

DSC02459.jpg

キットが無くなったので細かい作業がストップ、去年のようなのは全然作れませんでした。

2個は自家製ですが残りは花ともさんが送って頂きました。

DSC02456.jpg

プラスもう1個プラスいろいろ


今年はJA松本ハイランド青年部さんも暑くてカボチャが全滅だったとか・・・

カボチャ作りは難しいです。

ほんとは我が家ももっと出来たのだろうけど誰かさんが草刈機で全部刈り取ってしまいました。
何年作ってるのか、ええかげんにカボチャの葉っぱぐらいわかるやろ


DSC02461.jpg

DSC02500.jpg



2007年←去年のです。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/01 23:57】 | 趣味の世界 | コメント(14) | page top↑
☆黒豆の枝豆のシーズン☆
黒豆の枝豆のシーズンとなりました。
食べられるのはわずか2週間ぐらいで丹波の黒豆の枝豆は京阪神以外にはあまり出回らないので
幻の紫頭巾って言いますぅ~

先週の3連休はこの枝豆を求めて皆さん丹波篠山にやって来られます。
篠山インター出口から渋滞10キロってラジオで言ってました~

そして自分も黒豆の枝豆の師匠んとこにお手伝いに・・・・

朝3時から起きて金曜日に収穫した黒豆の枝の葉っぱの掃除をして8時前に出発!
9時からだったのでギリセーフ!
一日頑張って(バイトだと思ってたのに(^^ゞボランティアだったとは・・・・)

まぁ~いつもお世話になってるからしょうがないのだけど!

田んぼにテントを置いて黒豆の枝豆狩り1本300円

好きな枝を選べます^^

3本ぐらい買うとなんかサービスが・・・

10本買うと「サツマイモ好きなだけ掘って持って帰り!」「ナスも欲しい分だけ持って帰っていいよぉ~」と声がかかる。

もちろん、子どもさんにはお菓子のサービス!

そこで枝から取って帰られるお客様には手袋、はさみ、ござなんか貸してもらってお弁当持参で来られてる方達も!

と、めっちゃサービスが良いので・・・・

うちの師匠は看板も何も出していないのだけど口コミでどんどんお客さんが増えてるみたいで
ほとんどリピーターの方達ばかり。

でもはじめて来られた大阪の方が人のよさでお隣の食彩工房で黒豆入りのお高いアイスクリームを
6人分買ってきて差し入れで頂いた。
向こうの方が損してるのにさつまいもやナスを貰ってものすご~~~く気分よく帰って行かれた。

ところが中には怒って来られる方も・・・

同じところでうちの師匠以外に数軒のかたも同じ様に販売されています。

こちらは1本300円、向こうは350円で大きさが倍違う!
おまけにこちらは何かとサービスがあるのに向こうはなし(^^ゞ
向こうで20本買われたお客さんがサービスがなくて高いのを愚痴られるのだ。
観光バスで来られたお客さんも同じことを言われる。

同じ様に黒豆を作っていても歴然の差が。
黒豆作りは非常に難しいみたいで、うちの師匠んちほどプリプリに入った黒豆の枝豆は
自分も篠山に買いに行ってた頃見たことが無いほど。


どんなのか是非食べてみたいと言う方送りますのでコメント入れといてくださいませ!
去年はたくさんの方にお送りしましたが今年は申告制ですので是非また食べたいと言う方も入れといてくださいませ!

たかが枝豆なんですがほんとに美味しいです。

紫頭巾は枝豆用なんで甘みがないです。
黒豆の枝豆は黒豆になっていく過程なんでとっても美味しいのです♪

っで、仕事場の前で販売しています。
凄いですね~~~
1本300円って出したらあっと言う間に売り切れってしまいました。

(来年もまた来ると言うお客さんがつきました。)

だって篠山で買ったら700円するもの~

阪神百貨店で買ったら1200円するもの~~

っで明日もまた販売します。。

うちのサービスはたくさんなってるフユガキかな"^_^"

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2008/10/15 15:40】 | 趣味の世界 | コメント(13) | page top↑
☆ ワンコの名前 ☆

 始めまして~名前が決まりました! 

チャロで~す。

えっ何で茶色でなく言いにくいチャロって?

それはNHKの語学番組の主人公にあやかって

DSC01853.jpg

 

 

みなさまこれからもよろしゅうにおねがいしましゅ

 

DSC01838.jpg

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/21 00:02】 | 趣味の世界 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
