【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嵯峨野鉄道 嵐山駅
嵯峨野鉄道嵐山駅で花飾り&草引きをやって来ました~


DSC01333.jpg


手袋しか持っていかなかったので土が固いし草がいっぱいだし・・・
超蒸し暑いし・・・・


DSC01328.jpg


今まで嵯峨野線を利用してたけどこんな所があったとは全然知りませんでした。


DSC01329.jpg


この日はトロッコ列車がお休み!

列車も綺麗にお掃除されてました。


どうなってるのか良くわからないけど↓クリックして・・・・(FC2が悪いのか、ビスタが悪いのか??)

トロッコ駅での作業の続きです。

何故こうなるのか誰か教えて下さいませm(__)m


DSC01323.jpg


こんなに高い所にハンギングを飾ります~

上は実はあまり向けないの(>_<)
ムチウチの後遺症で途中から気分が悪くなって・・・
っで替わってもらいましたが・・・

DSC01325.jpg


昨日は梅宮アンナさんがトロッコ列車のロケに来られてたみたいですぅ~
昨日だったら出会えたのに


DSC01326.jpg






テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

【2008/06/19 16:12】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花ゲリラ
ここ数日お天気が良かったので、ずぅ~~~~と植え替え作業中です。

今日は、仕事場のお隣のおうちの家の周りにまで出張して忘れな草、セダムキリンソウ、桃色タンポポ、ギリア、チューリップを植えてきました。

実は、お隣の持ち主さん、ただいまお勤め中なんです。
何年お勤めされるのかは知りませんが、当分は帰って来られないと思います。
お勤めをきちんとされたら、ちょっと早く帰って来られるかも知れないですが

その間、誰かに借家として貸されてるみたいなんですが、碌な人が借りないのでいつも夜逃げで出て行かれます。

そのたびに、荷物が外に放り出されて・・・・
ゴミが散乱するので私が片付けます

去年の8月、夜逃げして来られたおばあちゃんが間借りされていました。

息子の借金に全財産取られてしまってからお隣に住まれるようになりました。

いつも、愚痴を良くお話されてたのだけど、ここ数日見ないな~って思ってたら、玄関入った所で脳梗塞になり動けなかったらしいのです。

自分で、救急車を呼ぶにもTELは掛けられないし・・・・
叫んでも誰も来ないし・・・・
2日間も玄関で倒れたままだったのです。

2日後なぜわかったかと言うと、おばあちゃんのバイクが止まってるのに夜明かりが点かないのでそのお隣がおかしいって思ったから、玄関のガラス割って家の中に入ったらそのまま意識不明で病院に運び込まれたのです。

今は退院されたけど、寝たきりなんで姉妹の方が面倒見られてるみたいで・・・・・

それからまた空き家なんです。

一応勝手に植えられないので親戚の人に許可してもらっています。

でも、お勤め中の組○さんには言ってないですが

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/14 22:59】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ボランティア2続き~
おとついは近くだと思って久しぶりにチャリンコに乗って行って来ました。

でも、行ってみると様子が変?
誰もいないので、違う所に行ってみると殆んど終わっていて、次の所に行くって言われました。

「次は高台の方に行って下さい!」

「えっ高台ってどこ?」

車で10分ぐらいの所・・・・

今日に限ってチャリンコに乗ってきてるのに←一人だけ^_^;

上り坂ばかりをチャリンコに乗るなんて高校以来乗ったこと無いのに
今頃自分がどれだけ重たいか実感したけどもう遅いっちゅううのに

根性でチャリンコに乗ってる時、ボランティアの皆さん達が車で涼しそうな顔をして高台を目指して通っていかれた時には、負けるもんかなんて車に追いつこうとした為に今日も筋肉痛です

DSC01593.jpg


植え込みの一部です。

DSC01594.jpg

DSC01595.jpg

テーマ:まちづくり - ジャンル:福祉・ボランティア

【2005/11/17 08:52】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボランティアにも行って来ました。
今度もメインストリートの植え込みやハンギングの植え替えがあります。
この会に登録されてる方達は殆んどの方が資格を持ってるプロの方達ばかりです。

資格もセンスも持ってない自分は相手にしてもらえず、誰にも教えてもらえずでとても悲しくなってしまいます。

市町村が少しでも綺麗になったらいいなぁ~なんて気持ちで意気込んで入ったのに・・・・

やはり、一人で掃除してる方がずっと楽ですね!

挨拶してもしてもらえないのって寂しすぎます(T_T)

先日の集まりで寄せ植えされた一部です。

DSC01582.jpg



DSC01585.jpg

テーマ:まちづくり - ジャンル:福祉・ボランティア

【2005/11/15 00:34】 | ボランティア | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
空き地の草刈り
昨日は仕事が暇だったので半日お隣の空き地の草刈りをしました。
この季節ヘビがいっぱいいるのでは?って思ってたらやっぱり居た。
もう、ヘビは嫌だ~

いつも仕事場に愚痴を言いにやって来るおじさんが、
「昔はヘビ買いがいてドンゴロスの袋にいっぱいヘビを捕まえに来た。」

「今日もヘビが袋にいっぱいになったのでお茶をいっぱい貰ってから帰ります。」っておうちの中の土間に置かれて親としゃべってた時にどのぐらい捕まったのかな?興味本位で袋を障ったら紐がゆるんで捕まえたヘビ達が全部家の中に逃げたそうです。
ヘビ買いさんには怒られるし、逃げたヘビは家の中のどこに行ったのかわからないわで親に怒られたってお話されます。

それ、この前も聞いたし・・・・・^_^;

そうそう!小3の時、寝てたら天井からヘビが自分の上に落ちてきた事があった。びっくりした時は声も出ないですね。
【2005/09/25 06:38】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
