【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋地方でオフ会
昨日名古屋方面でネットのオフ会がありました^^

NZに永住されてるお二人は一昨年オークランドのおうちにもお邪魔させて頂きマッスル(ムール貝)をたらふく頂きました~

(食べ物の記憶はしっかり覚えてます)

っでパッキンセーブのお店をぱっくんせーぶとお店の名前で覚えてました。

こんな所は英語が弱い(^^ゞ

あとお一人はマイミクさん^^

あとはメールだけでお話した方や初対面の方達!

全く知らない所から知り合いが増えるのって楽しいですよね~

皆さん海外旅行も経験豊富でもっといろんなお話をしたかったです。

連日、名古屋方面ばかりで一日300キロずつ走行距離が増えて行きます。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/17 17:56】 | Z4でツーリング | コメント(8) | page top↑
チャロの入院
ブルって大変ってのが最近よくよくわかりました。

避妊手術って簡単にやってもらえるもんだと思い込んでたら「ブルドッグお断り」と大きな病院の先生も。
もちろん主治医の先生もダメと・・・

京都の大きな病院ではきっとやってもらえると思うけど法外な金額を取られそうなんで最初に買ったペットショップに紹介してもらい三重県桑名市まで行きました。

夜の診療は7時まで。仕事を4時30分に終えZ4で名神高速に乗ったのは5時を越えてました。

っで、四日市渋滞17キロと。

Uターンして帰ろうかと思ったけど行ってみないとわからない。

第二名神からはなんとメーターが2●●を越えてました。

振動がめちゃ悪いのでひざの上に乗せたチャロが前足で踏ん張るから重たいのなんのって・・・

渋滞はしてたけど桑名にはなんとぉ~6時過ぎに着きました。

手に汗にぎるってこの事かと

無事手術も終わり皮膚病の治療もやってもらい明日迎えに行きます。

なんか化けの皮かぶってるみたいでめちゃおとなしいそうです。
もう少し居てくれたら良いのに(^^ゞ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/14 17:39】 | Z4でツーリング | コメント(5) | page top↑
日帰り旅行?
前回徳島鳴門に行って以来ご無沙汰していたZ4のドライブ!

ブレーキパットの調子がおかしいのかどこがおかしいのか160キロぐらい出すとハンドルがとられるので買ったメーカーに一度見てもらってました。
東京の研究所まで行って大変な事になってましたがディーラーもメーカーもどちらも異常がないとか???
っで、先週の土曜日無事戻って来たのですがなんとまっさらになってブレーキパットのコーナーが綺麗に研磨されて帰ってきました。。。

っでその試運転に・・・

りんごを買いに長野まで走行距離750キロジャスト!

高速ばかりなら距離も伸びるけど地道も含めて・・・・

隣で「疲れへんの?そんなに運転したらしんどいやろ!」って言うと・・・

「全然、めちゃ楽しい~~」とか・・・

シートもリクライニングがないし、でこぼこ道はクッションが悪いし・・・

でも何故かよく寝られます

「よぉ~寝られんなぁ~」と反対に言われて・・・・

今回の目的は松浦軒のカステーラ、くるまや本店、長野県でしか売っていないシナノスイートを買いに・・・

一日でこれだけ周ろうと思ったら超ハード(>_<)

休憩時間はほとんどなし!

ちゃんと下準備して行ったのに松浦軒の本店に行かずに支店に行ったため超無愛想でした。

松浦見

そのお隣にあった「かんからやさん」

かんから餅って書いてあったのでお店に入って「かんから餅って何ですか?」って聞いたら
これですと・・・

めっちゃ美味しそうだったので「一つ下さい!」とその場でいただく事に^^

かんからもち

この黒ゴマのお餅の美味しい事!生まれて初めて食べた味でめちゃめちゃ美味しかったです☆~

ここから木曽福島まではドライブコースなのか道がめっちゃ良いみたいで恵那山も紅葉してました。

木曽福島までお昼を過ぎるとひょっとしたらお蕎麦が食べられない(売り切れて)って事になると何しに来たのかわからないのでぶっ飛びで"^_^"
無事お昼に着いて待ち時間0分、楽しみにしていた馬刺しは入荷がないとの事でしたが新そばが頂けました。っで、相変わらず凄い人!

DSC02419.jpg

あともう1枚はまだでした。ここのお蕎麦はほんとに美味しいです。

そしてこれから長野県松本市に向かって上高地を経由して午後2時頃松本市波田町に到着!

毎年何かとお世話になってるJAマツモトハイランドの方にシナノスイートを持ってきてもらい去年食べめちゃ美味しかったアルプス乙女も聞いてみました^^
あれは全国の的屋さんと契約されてるから売ってないそうで残念!
ちなみに去年買ったジャコランタン用かぼちゃは作られたのか?って聞いたら全部腐ったそうだ(^^ゞ

来年はまたお願いすれば冷蔵庫で保管してもらえるそうで来年お願いするのか?です。

その後、上高地を経由して飛騨高山に・・・・

七川ダム


紅葉はベストシーズンで道が赤い絨毯になってました

帰りは東海自動車道の飛騨清美から白鳥まで九頭竜を経由して敦賀から京北経由で帰ろうと思ってたけどまさかの渋滞!
またまた高速で途中Uターンしてせせらぎ街道に周り道の駅明宝で明宝ハムを購入!
すでに午後6時を廻ってました。

ここでしゃべったBM740のご夫婦も日帰りで乗鞍スーパー林道に行かれたみたいでまさか高速でも一緒に!
っで、めっちゃ速い!

途中でフェラーリに出会ったけど法廷速度でフェラーリやのに走られてました(^^ゞ

郡上八幡から通勤割引を使うと名神の関ヶ原インターで降りないと割引が利かないのだけど、
まさかの740さんも関ヶ原で降りられました(^^ゞ

っで、午後10時晩ごはんを食べて無事帰宅!

最近は一日の走行距離がどんどん伸びてます。

この分では一泊二日コースでは長崎まで行けるかもです"^_^"

って長崎ハウステンボスのイルミネーションがみたいです。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2008/10/28 10:13】 | Z4でツーリング | コメント(14) | page top↑
コストコ行って来ました~
前にAnne♪ちゃんのお友達に教えてもらった尼崎のコストコへ行って来ました。


kosutoko.jpg


ハロウィンのグッズはちょっと遅かったみたいでほぼ売り切れ(>_<)
こちらにカボチャも売ってあるとかで見に行きましたが売り切れなんでいくらかわかりませんでした。

しかし~凄いですね!

全てがでかい、でかい、カートもでかい

shouhinn.jpg

これ欲しかった^_^;

でも歯が痛くなりそうだから見てるだけ~

買う人いるのか??

choko.jpg

パンなんか笑っちゃうほど入ってる!

30個入りのパンはカビが生えそうなんで買わなかったけど。

chi-zu.jpg

旦那と子どもが大好きなチーズ売り場!

ピザもびっくりするほど大きかったです。

お店のセキュリティは厳しいですね。
最後はかばんの中の検問があるし・・・

年会費(4200円だっけ?)も高いなぁ~~

黒豆の売り上げがこちらに変身しました。。


オーストラリアのティムタムにABCストアに売ってるハワイのお豆(めっちゃ好きなんです


kattamono.jpg

     と


  晩ごはんの太鼓亭



taikotei.jpg

【2008/10/22 15:16】 | Z4でツーリング | コメント(7) | page top↑
徳島県鳴門市
最近Z4でのお出かけは2回で1000キロが平均となっています(^^ゞ

今回は徳島県鳴門市に行ってきました

ETCの休日割引100キロ以内だったら半額と言うお得な金額であのお高い明石大橋と鳴門大橋が半額~~

うちだけで行くのがもったいないような気がして今回た~~~くさんの方に「一緒に行こう」とお誘いしましたが、運動会、自治会の掃除、勉強、寄り合い、旅行、お仕事と悉く惨敗

まぁしゃ~ないので2人で出かけました!

目的地はルネッサンスリゾート鳴門こちらは予約が取れないので結構有名です。

四国で5つ☆とか・・・・

まぁ~レストランの予約だけなんですぐに取れましたが・・・・

DSC02185.jpg


イタリア料理 フォーシーズンズ

DSC02194.jpg

旦那がここが良いと言ったので予約したけど・・・

和食が良かった自分は良く考えたらスィーツはあまり食べられないんですよねぇ(>_<)

DSC02186.jpg


DSC02191.jpg


スパゲッティはオーダーで持ってきてもらえます。


DSC02189.jpg


DSC02187.jpg


昔はバイキングと言えばお腹が痛くなるほど食べられましたが最近は全然食べられないです

そして渦潮を見に渦の道に

DSC02165.jpg


鳴門大橋の下が渦の道になってて時々ガラス張りになってます。

DSC02166.jpg


ジャンプしないで下さい!って書いてあるけど


DSC02179.jpg



DSC02171.jpg


瀬戸内海と紀伊水道がぶつかってちょうど渦の出来る時間帯でした♪

他にはどこに行ったらいいのかわからずとりあえず道の駅に・・・

すだち、れんこん、なると金時、みかん、さつま芋で作った芋餅など購入~

あとはぐるぐる回っただけで・・・・


もう少し計画して行けば良かったとちょっと反省~~


せっかく四国に来たのでこれは別腹☆

DSC02197.jpg









テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2008/09/29 17:39】 | Z4でツーリング | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
