【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
引越ししました!
こちらのブログは容量がいっぱいになったのか最近投稿やフォトアップが投稿しても前のが出てきたりで・・・・・


鳥は良いなぁ~チャロ



そこでアメブロや農園日記、花日記もやってますが、同居するおばあちゃんの毎日の病院送迎や仕事、暴れん坊のチャロのお世話や病気のもも(柴犬MIX)のお世話、農園(2箇所+1箇所)、家の周りのガーデニング、ボランティアの企画委員などなどする事がいっぱいでどれもこれも欲張って出来なくなりました。


   全てまとめてこちらに引っ越しました   ↓


チャロと一緒のスローライフ
  


長い間コメント頂いた皆様方有難うございました


また良かったら新しいブログにもコメント頂ければ嬉しいです☆彡
【2008/12/20 09:15】 | 今日の出来事 | page top↑
絶対似合わないもの
この服を着るとおとーちゃんは似合わないから外に出すなと・・・・・




                あたちのいっちょらいでしゅ



DSC02633.jpg




               ねぞうもわるいでしょ!



DSC02673.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/10 14:23】 | ブルドッグのチャロ | page top↑
株主配当品
餃子の王将 今週2回目の配当金と食事券が送ってきました~

最初は王将株 1470円×100株

現在は1474円

配当金+商品券で黒字になりました^^


ぎょうざ倶楽部も入れたので割引券が重なって超お得かな?

DSC02666.jpg

王将チェーンも当たり外れがありますが20年以上利用してるお店はめちゃ美味しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/12/09 09:48】 | 趣味の世界 | page top↑
おやしらずが・・・・
先週の月曜日、月2回の歯の検診日でした~

もう何年も毎月2回歯医者に通ってます。

っで、親知らずが少し欠けたからちょっと先生に診てもらったら

先生 「今度の月曜日に抜こう~」と簡単そうに・・・

うめ 「えっ?先生全然痛くないのですが・・・・」

先生 「あっても邪魔になるだけやし上の親知らずは簡単に抜けるから大丈夫!」

うめ 「・・・・・・・」

嫌だと思うとこれがストレスになり下の奥歯に生えてる親知らずが怒った"^_^"

っで水曜ぐらいからめちゃめちゃ痛くなりだしまたまた歯医者に・・・

こんなに痛いのは初めてってぐらい歯茎が痛い(>_<)

うちの知り合いは親知らずが原因でわずか一週間で亡くなった。

極めつけは知り合いが歯医者で親知らずを取ってる最中に失敗して口腔外科に救急車で運ばれたって聞いて余計に嫌になって・・・

親知らずは歯医者でなく口腔外科に行ったほうが無難らしい。
でも、大きな総合病院だと何回も通わないと行けないし・・・・

そんな時に限って知り合いとの食事会が。

またまた歯医者に行っていつももらう頓服薬以上のもっと痛みを抑える頓服薬をもらい
マヒしてる間に食べに行ってきました。

前々から楽しみにしていた時価の穴子寿司!

これは激痛でも食べられます"^_^"

☆ カレイのから揚げ ☆

☆ えびのから揚げ(突き出し)、オニオンスープ ☆

☆ ダシマキ玉子、酢の物の盛り合わせ ☆

☆ 揚げ出し豆腐、サラダ ☆

☆ 穴子のにぎりずし ☆

いけよし

それからお料理上手のお二人から良い事聞いちゃいました~
ダシマキ玉子の作り方を・・・

玉子5個にたいしてだし1カップ、っで片栗粉を溶かして入れるんだって!!

知らなかった( ..)φメモメモ


っで良いほど食べに行ってまた次の日から痛くて寝込む。

昨日も寝込んでまたまた歯医者に。

内緒で余分にとんぷく薬頂いちゃいました。

しっかり5時間経つと薬の効果が切れちゃいます。

っでまたまた今日もお食事会!前回うちの都合で延期してもらったので今回ももちろんとんぷく薬を飲んでしっかりコースを頂いてきました。

食べてる時は痛くないのだけどしばらくすると激痛が、、、、

またまた明日も歯医者です。

親知らずを抜くのは中止にしてもらいました。

ビスク

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/07 22:27】 | 今日の出来事 | コメント(12) | page top↑
チャロ7ヶ月
先週抜糸も終わって元気元気です。

最初の頃から比べるととってもおとなしく?なりました。




でもおてんばいたずらは大好き~~


大好きなお芋さん食べられないでしゅ  ↓




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/05 08:43】 | ブルドッグのチャロ | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
